ポイ活情報局!

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

dポイント20%増量キャンペーンスタート!(2019年11月15日~2020年1月15日)

毎年恒例のdポイント増量キャンペーン!

今年は「11月1日」になっても一向に発表がされなかったため、もしかして開催されないのでは、という噂がネット上に氾濫いたしましたが、ドコモは裏切りませんでした。

詳細は以下の公式サイトをご覧ください。

dpoint.jp

エントリーが必須になりますので、絶対にお忘れなく!

以下、キャンペーン概要を公式サイトより「引用」いたします。

↓↓↓

●キャンペーン名称

dポイント 20%増量キャンペーン

●キャンペーンエントリー期間

2019年11月15日(金)~2020年1月15日(水)
本キャンペーン対象企業が実施するポイント交換キャンペーン受付期間と異なる場合があります。詳しくは各企業のサイトをご確認ください。

●キャンペーン内容

キャンペーンサイトから本キャンペーンへエントリーし、本キャンペーン対象企業のポイントからdポイントへの交換をお申込みいただいたお客様へ、dポイントへの交換が完了したポイントの20%相当をキャンペーンポイントとして、2020年2月下旬頃に追加進呈いたします。なお、ポイント交換のお申込みと本キャンペーンへのエントリーの順序は問いません。

●キャンペーン対象者

下記条件をすべて満たすお客様が適用対象となります。

・本キャンペーン対象企業のキャンペーン受付期間内に交換のお申込みをいただき、キャンペーンサイトにて本キャンペーンのエントリー期間内にキャンペーンへのエントリーが正常に完了しているdポイントクラブ会員。
・交換のお申込みをいただいた対象企業のポイントからdポイントへの交換が正常に完了すること。
・dポイントクラブ会員かつdポイントの利用者情報登録が完了していること。
●進呈するポイントの種類・進呈時期

・キャンペーンポイントはdポイント(期間・用途限定ポイント)となり、ポイントの有効期限は2020年4月下旬(進呈から60日間)となります。
・キャンペーンポイントは、2020年2月下旬頃に進呈予定となります。
・キャンペーンポイントは、進呈が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※本キャンペーンサイトはiモードサイトに対応しておりません。本キャンペーンへのエントリーはPC・スマートフォンなどで実施ください。
※dポイント利用者情報の登録が完了していないdポイントクラブ会員は本キャンペーンへのエントリーが出来ません。
※2018年5月にdポイントクラブ会員番号が変更されております。お申込みいただく前に現在の会員番号をご確認の上お申し込みください。
※ポイント交換の際にお申込みいただいたdポイントクラブ会員番号またはdポイントカード番号と、キャンペーンへエントリーいただいた際のdアカウントに紐づくdポイントクラブ会員が一致しない場合は、本キャンペーンの対象外となります。
ポイント交換の際にdポイントクラブ会員番号の入力が必要な場合は、お間違いのないようご注意ください。dポイントクラブ会員番号の確認はこちらから(https://dpoint.jp/member/index.html
※キャンペーンポイント進呈日までに、dポイントクラブ会員を退会されている場合、利用者情報登録を解除されている場合は20%増量分のポイントは進呈されません。
※ドコモが不正があったとみなしたdポイントクラブ会員は本キャンペーンの増量ポイント進呈対象外とします。
※キャンペーンポイントは、ポイント進呈後に「dポイントクラブアプリ」または「dポイントクラブサイト」からご確認いただけます。
※交換のお申込みをいただいたポイントについて、dポイントクラブアプリやdポイントクラブサイトのポイント獲得・利用履歴は、dポイント20%増量のお手続きが完了した時点で表示いたします。なお、ポイント獲得・利用履歴の反映は数日遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※dポイント(期間・用途限定)とは、毎月の利用料金や対象サービスでの商品購入等で進呈するdポイントとは異なり、利用期間や利用用途が限定されているdポイントであり、特定のキャンペーンなどで進呈されています。
また、dポイント(期間・用途限定)ごとに有効期限が設定されており(有効期限を過ぎると自動的に失効します)、ポイント交換商品、ケータイご利用料金への充当、Pontaポイント・JALのマイルなどへの交換はできません。
※本キャンペーンの内容は、予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※本キャンペーンサイトに掲載されている会社名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
※dポイントについて詳しくはdポイントクラブサイトをご確認ください。

↑↑↑

本キャンペーン、改めて注意すべきは以下のとおりです。

☆ エントリーが必須のキャンペーンであること!

☆ 本キャンペーン対象企業が実施するポイント交換キャンペーン受付期間と異なる場合があること。

ドコモの公式サイトよりエントリーしていただくことをお忘れなく!

そして本キャンペーンは「2019年11月15日」~、となっておりますが、キャンペーン対象企業によって、受付期間が異なる点も要注意です。

例えば「PeX」は本日「11月15日」よりキャンペーン対象期間となっておりますが、「Orico」は「11月16日」より受付開始となっております。

誤って、受付開始以前にポイント交換を申請すると、本キャンペーンの対象外となってしまう可能性は十分に考えられますので、必ず「受付開始期間」を上記ドコモ公式サイト及びキャンペーン対象企業の公式サイトにてチェックしていただくことを推奨いたします。

個人的な話で恐縮ですが、実は当方、本キャンペーンが今年は実施されないのでは、と勝手に思い込みまして、以下のキャンペーンに全力投資してしまいました。

wowma.jp

Wowma!内でしか利用することができない上記ポイントと「dポイント」では資産価値に大きな隔たりがございます。

dポイントであれば交換した通常ポイントは「dポイント投資」及び「JALマイル」に交換し、20%増量分の期間限定dポイントは「dショッピング」に利用するといった方法論も可能になります。

今回は完全なる失敗をいたしました。

おまけに某ポイントサイトから「au WALLET ポイント」への交換が上手く行われず、軽いトラブルに見舞われております。

というわけで、本記事をお読みいただきました方は「素直に」本キャンペーンに乗っていただきまして、確実にdポイントを取得されることを推奨いたします。