個人事業主やってます

つれづれなるままに

10月1日から「楽天ペイ」が5%還元キャンペーンを実施!キャッシュレス戦争本格化の兆し!

楽天」が主体となって行っているキャッシュレス決済が「楽天ペイ」です。

pay.rakuten.co.jp

非常に使い勝手のよいスマホ決済なのですが、10月1日よりキャンペーンを開催することが発表されました。

楽天ペイアプリにて決済をすると「5%」還元が行われます。

詳細は以下の公式サイトをご覧ください。

pay.rakuten.co.jp

注意点は「エントリー」必須となることです。

楽天系のキャンペーンは基本エントリーが必須ですので、この点は「罠」と定義することは難しいかと思います。

既に事前エントリーを開始しておりますので、今のうちにエントリーしておきましょう。

お得なキャンペーンは気づいたときに確実にエントリーすることがポイントです。

今回のキャンペーン、明日14日から開催される「d払い」のキャンペーンに還元率は及ばないものの、楽天ポイント支払も対象になる点が大きいです。

楽天系のキャンペーンはポイント支払も対象になることが多いですが、今回もユーザーの期待を裏切らない点は嬉しいですね。

期間限定楽天ポイントも決済に利用することができますので、お得に楽天ポイントを入手できると、実質的な還元率は「5%」を超えることは自明の理です。

ご興味のある方は「お得に楽天ポイントを取得する方法」を研究してみると面白いと思います。

国を挙げてのキャッシュレス推進運動は始まったばかりです。

10月以降、おそらくクレジットカード会社の競争も熾烈を極めることが予想され、まだまだお得なキャンペーンが開催されることが想定されます。

従って、常に最新の情報を入手することがこれまで以上に必要になってくると思われます。

増税」という響きは基本「不快感」をもたらすものですが、今回の消費増税は「アメとムチ」の政策が上手くハマっている感じがいたします。

この増税をチャンスにして、資産を増加させていきましょう!