個人事業主やってます

つれづれなるままに

JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!対象カードはライフメディア経由作成がオススメ!

2019年を熱くする大祭り「JCBスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!」が先月より始まっております。

www.jcb.co.jp

「イオンカード祭り!」と並んで、万人が参加すべき大祭りです。

しかし本キャンペーンには難点が存在し、対象カードが分かりにくい、という点がございます。

単純に「JCB」と記載があるカード全て対象というわけではありません。

詳細は公式サイトをご覧いただきたいのですが、当記事では対象カードを一覧にしてみました。

新規でカードを発行する場合、現在のところ、ライフメディア経由でカードを作成するのが最も合理的かな、と思います。

ポイントサイトの信頼度及びポイント還元率を当方なりに吟味した結果です。

以下、ライフメディアのリンクと併せて掲載してまいりますので、ご自由にご活用ください。

リクルートカード(JCB

問答無用で今回のキャンペーン、利用すべき筆頭クレジットカードです。

通常「1.2%」の高還元、年会費無料等、所持しない理由が分からないカードです。

lifemedia.jp

JCB CARD W

2019年9月2日現在、新規入会キャンペーンを実施しております。

入会資格「39歳以下」という厳しい要件が存在するものの、年齢制限に引っかからない方は、今回のキャンペーンにおいて、絶対に作成すべきカードかと思います。

複数所持NGのカードがございますので、ご留意ください。

lifemedia.jp

ソラチカカード

陸マイラー必須カードである「ソラチカカード」も今回のキャンペーンを適用させることができます。

クレジットカードリテラシーが高い方は所持必須カードですが、未だに持っていない方はこの機会にご作成されることを推奨いたします。

lifemedia.jp

以上、今回のJCBカード大祭りに参加するための必須カードを上記に記載いたしました。

当方は全てのカードを既に所持しているため、カード発行に伴うポイント還元や新規入会キャンペーンを利用することができません。

特に「JCB CARD W」は大きな新規入会キャンペーンを並行して行っておりますので、これから発行される方を非常に羨ましく思います。

上記に記載したカードは今回のJCB大祭りが終了したあとも、有意義にご利用いただけるカードです。

リクルートカードは一般的にメインカードにしている方も多く、当方もメインカードの一つとしております。

ソラチカカードはANAマイル取得のために必須のカードです。

かつては各種ポイントサイトから簡単にポイントを集約することができ、大ブームとなった時代もございました。

以前ほどの効力はなくなりましたが、現在も「LINEルート」を通じてANAマイルを取得するためには必須のカードです。

「LINEルート」につきましては詳しく解説している優良サイトがいくつも存在しますので、ご興味のある方はググってみてください。