個人事業主やってます

つれづれなるままに

【au】三太郎の日で20%キャッシュバックキャンペーン!今回は「GOトク」との併用で使えそうです!

恒例行事となりました「au三太郎の日」ですが、ずーっと当ブログでも取り上げない日々が続いておりました。

理由は様々ですが、端的に言うと「ショボい」ためです。

還元上限がたったの「5,000ポイント」であるため、高額商品を購入することが難しいこと、またコンビニ等で少額商品に利用する際にも他のキャンペーンのほうがお得という状況が続いておりました。

そんな状況でしたが、8月前半は他のキャンペーンが一時的にショボいこと、そして「LINE」の下記のキャンペーンと併用することで、なかなか利用価値のあるキャンペーンに昇華しそうです。

まずは三太郎の日についておさらいです。

www.au.com

マクドナルドのキャンペーンは利用価値を見出すことができず、無視してOKかと思います。

au PAY」20%キャッシュバックの要件といたしましては「auスマートパスプレミアム」に加入していることが必要になってきます。

エントリー等は不要です。

auが指定する日時にau PAYでスマホ決済をすればOKです。

指定する日時、具体的には「3のつく日」です。

キャッシュバック額はその場で表示されますので、即時に確認できます。

「LINEショッピングゴー」GOトク!!!と併用で大きなチャンスが生まれる!

ランダムで行われる「LINEショッピングゴー」のキャンペーンです。

ショッピングゴーバーコード提示で通常発生するポイント還元に加え、LINE Pay残高を19%還元するキャンペーンです。

このキャンペーンの最大のメリットは「LINE Pay」決済に限定されない点です。

従って「au PAY」決済と併用することが理論上可能になります。

こちらは「エントリー」必須となりますので、必ずスマホの該当ページからエントリーしてください。

ショッピングゴー対応店舗である家電量販店「ビックカメラ」で5,000円の商品を購入すると仮定すると…

☆「au PAY」決済で「21.5%」還元

⇒ 1,075ポイント還元

☆「ショッピングゴーバーコード」提示で「19.5%」還元

⇒ 975ポイント還元

☆「ビックカメラポイントカード」+「ポイントアップクーポン」提示で「11%」還元

⇒ 550ポイント還元

(2019年8月18日までご利用いただけるビックカメラポイントアップクーポンはこちらよりご取得ください。)

還元総額2,600相当のポイントとなります。

細かいことを述べると、税込計算あるいは税抜計算、また商品によってビックカメラポイントの付与率が変更になることもございますので、ご容赦ください。

正確を求めるのであれば、直接対象店舗にお問い合わせいただきたいのですが、通常の利用で大体実質半額程度で商品を購入することが可能です。

「GOトク!!!」のキャッシュバックが上限が1,000円相当までとなっておりますので、5,000円前後を目途にお買い物をしていただければ、非常に合理的かと思います。

ここまで「au PAY」に利用価値を感じるには初めてかと思います。

本日「三太郎の日」は是非「au PAY」と「GOトク!!!」を上手にご活用いただきまして、お買い物を楽しんでいただくことをオススメいたします。

GOトク!!!最大の「ワナ」とは…

エントリーが必須であることは勿論「ワナ」ですが、最大の注意点は決済の際に「ショッピングゴーバーコード」を提示し忘れる可能性があることです。

当方もショッピングゴー制度が始まった当初、かなりの頻度でバーコードを提示し忘れ、得られるはずだった資産を失いました。

今でも思い出すと「胃痛」に苦しむレベルの後悔となっております。

通常のポイントカードであれば、店員さんが提示を促してくれることもあるのですが、ショッピングゴーに関しては未だに理解していない店員さんも多く、提示を促されたことは一度もございません。

当方はかなり慣れましたが、本キャンペーンで初めて「ショッピングゴー」のご利用を検討される方は「うっかり提示忘れ」にくれぐれもご注意ください。

「ポイントカード」提示⇒「ポイントアップクーポン」提示⇒「ショッピングゴー」提示の流れを頭に叩き込んでください。

くれぐれも「ショッピングゴーバーコード」の提示を忘れないよう、ご注意ください!