個人事業主やってます

つれづれなるままに

【楽天】お買い物マラソン開催!(2019年7月4日PM8時~)

楽天お買い物マラソン始まります!

今回、お買い物マラソンに参加するか否かは個々のご判断にお任せいたします。

というのも、以下のキャンペーンが開催中です。

dpoint.jp

ドコモの施策によって、楽天の施策が「空気になる」ことは多々あります。

昨年12月、dポイント魔法のスーパーチャンスの裏でひっそりと開催されていた「楽天スーパーセール」を思い出します(笑)

当方、今回の「お買い物マラソン」は「参加」の予定です。

理由は簡単で「d払い20%還元キャンペーン」よりも還元率が上回る可能性があるためです。

具体的な記述をすると…

楽天SPU完全クリア(15倍)+楽天お買い物マラソン完全クリア(9倍)

=24倍となります。

もうお分かりかと思いますが、上記二つの施策を「完全クリア」すると、「d払い20%キャンペーン」の基本還元額である「20%」は優に上回ります。

ただし「楽天SPU」と「楽天お買い物マラソン」を完全クリアするためには「経費」がかかります。

一方「d払い20%還元キャンペーン」は「買いまわり」等の経費が要求されません。

「d曜日」には「買いまわり要件」が存在しますが、「お買い物マラソン」のように10店舗の買いまわりが必要なヘヴィーな要件ではございません。

従って「楽天で10店舗程度買いまわる予定がない方」は「d払い20%還元キャンペーン」に全力投資することをオススメいたします。

当方としては、今回のお買い物マラソンで「飲料水等」を購入する予定です。

日本全土が北太平洋高気圧に支配される季節は目前に迫っています。

7月上旬、本キャンペーンを利用して、日本の暑い夏に対する万全の備えをしたいと思います。

ご参加される方は全力で利益を勝ち取ってください。

エントリーは必須、付与上限10,000ポイント、税込1,000円以上購入対象、楽天ポイント利用購入対象等々、ルールには変化なしのようです。

くれぐれも「エントリー」をお忘れなく!

お買い物マラソン攻略のキーポイントは「買いまわりにある程度余裕を持たせること」です。

というのも、個人的な話で恐縮ですが、実は以前のお買い物マラソンにおいて、ある店舗の購入が(一方的な店舗都合で)キャンセル扱いになってしまい、買いまわりが「10」⇒「9」に変わってしまいました。

その結果、取得できる楽天ポイントが1,000ポイント以上減少することになってしまい、大損害を被りました。

激しく後悔しないためにも「ギリギリ」ではなく「余裕をもたせる」買いまわり攻略を推奨いたします。