個人事業主やってます

つれづれなるままに

【au三太郎の日】2019年7月はマクドナルド祭り!(ですがショボい!)

明日は7月3日ということで、恒例のauユーザー優遇企画「三太郎の日」です。

しかし7月はやる気のなさが目立ちます(笑)

3day.au.com

au PAY20%バックは通常通りです。

しかし「d払い20%還元キャンペーン」が行われておりますので、還元が上限が「5,000ポイント」しかないau PAYキャンペーンに参加する合理的理由はありません。

「d払い20%還元キャンペーン」の詳細は当ブログの過去記事をご覧ください。

www.miraclekengo.com

今月はスルーしても構わないでしょう。

またマクドナルドで「3日」「13日」「23日」と無料で入手できる食糧がございますが、こちらの内容も非常にショボいものとなっております。

ちなみに本日3日は「チキンマックナゲット5ピース」です。

www.mcdonalds.co.jp

商品単価は「200jpy」程度の価値しかございません。

通勤・通学経路にマクドナルドが存在するのであれば、入手するもの「あり」ですが、わざわざ外出してまで手に入れるべき食糧とも思えません。

おまけにauユーザー全員に配布するわけでもなく、「auスマートパスプレミアム会員」限定となっております。

mnp新規ユーザー優遇のインセンティブを絞っているわりには、既存ユーザーに「餌」をやる気はないようです。

全くやる気が感じられず、大きく失望せざるを得ないイベントです。

というわけで、月初めに早速auに失望し、ガックリしたという記事でございました。