ポイ活情報局!

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

セブンイレブン決済は「クオカード」利用がオススメ!nanacoのマル秘利用方法!

タイトルは勿体ぶってしまいましたが、結構有名な方法論を記事にいたします。

このブログ、今では毎日ある程度の読者様にご訪問していただいてますが、始まりは本業のコンサルティング業務の復習用サブテキストとして開始いたしました。

本業で所謂「お得情報」を提供することが多いのですが、お客様が情報を即時に復習できるよう「いつでもアクセスできる形式で文章で残しておく」というのがそもそもの動機付けでした。

今現在、ご好評につき、毎日更新するようになった次第でございます。

従って、ある程度の情報強者の方であれば、誰でも知っているようなことも記事にしてまいります。

ご了承ください。

さて先日、以下のような記事を書きました。

www.miraclekengo.com

www.miraclekengo.com

「PayPay」や「LINE Pay」が毎日様々なキャンペーンを繰り広げております。

今現在「PayPay」を利用してローソン、ファミマで決済すると「20%」バック、一方「LINE Pay」はローソン、ファミマ向けに101円からの決済で利用できる「100円」クーポンをばら撒いています。

上記のような状況ですので「セブンイレブン」を利用する合理的理由が見出すことができない旨、以前より記事にしております。

しかし「近所にセブンイレブンしかない場合」はどうしたらよいのか?

という疑問の声がありました。

当方も、実は生活圏徒歩10分以内に存在するコンビニは「セブンイレブン」のみです。

特に地方の方は上記のような状況に陥っている方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、各種キャンペーンを利用できない状況下において、どうしてもセブンイレブンで通常決済を行わなけれならない場合、どのように決済すべきか、を記事にいたします。

セブンイレブン決済で即時に想起されるのが「nanaco」の利用かと思いますが、税金等の支払であれば最上位の利用価値がありますが、通常決済では「全く利用価値がない」と思ってください。

還元率はたったの「1%」です。

この僅かな還元率を求め、jpyをわざわざnanacoにチャージする人もいるようです。

現金を利用したnanacoチャージは今すぐに止めてください!

nanacoをもっと上手く利用しましょう。

以下、各種キャンペーンが行われていない状況下であることを前提に、セブンイレブンで決済しなければならない状況に追い込まれている方にオススメの決済方法を記載いたします。

1. nanacoに「リクルートカード」を利用して「3万円」までチャージする!

本ブログでもたびたび紹介している「リクルートカード」を使って、nanacoにチャージをします。

リクルートカード」は年会永年無料、還元率「1.2%」の超優良カードです。

未だ保持していない方は今すぐに申し込みを行うことを推奨いたします。

クレジットカード申し込みの際は、必ず「ポイントサイト」を経由してください。

利用することで得られる「リクルートポイント」は「pontaポイント」に等価交換可能です。

pontaポイント」は「dポイント」にも等価交換可能です。

実は「リクルートカード」を使ってnanacoにチャージすると、通常の「1.2%」の還元率を得ることができます。

しかし月額上限が定められており「3万円」までとなっておりますので、要注意です。

2. 「リクルートカード」でチャージしたnanacoを利用して、セブンイレブンで「1万円のクオカード」を購入する!

先ほどチャージした「nanaco」を利用して、セブンイレブンで「クオカード」を購入してください。

nanaco決済でも問題なく「クオカード」を購入することができます。

(勿論、nanacoを利用した際のポイントは付与されません。)

キーポイントは「1万円」のクオカードを購入することです。

1万円のクオカードは「10,180円分」利用できる仕様になっております。

従って、購入した時点で還元率「1.8%」を得ていることになります。

3. 購入した「クオカード」を利用してセブンイレブンで決済を行う!

これでセブンイレブン決済時の還元率が「1.2%」+「1.8%」になりました。

すなわち「3%」の還元率を実現することになります。

以上が現段階における、セブンイレブンで最も合理的な決済方法かと思います。

(Kyashリアルカードを応用する方法論もございますが、ややリスキーと個人的には考えておりますので、ここでは記載いたしません。)

どうぞご参考にしてください。

リクルートカード」発行案件、現在は「ちょびリッチ」がオススメ!

以下、リンクバナーを貼っておきますので、ご自由にご利用ください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ