個人事業主やってます

つれづれなるままに

【悲報】dポイント投資引き出し時に画像認証が追加!面倒なタスクが発生!

「凡その確率で確実に勝てる」投資として世間一般に知られてきた「dポイント投資」ですが、この度新たな改悪が入りました。

dポイント引き出し時に画像認証が追加されました。

具体的には以下のような感じです。

一つのアカウントでdポイント投資を運営している方には大きなタスクにはならないと思われますが、複数アカウントで運営している方にとって大きなタスク発生となりました。

当方も複数アカウントでdポイント投資を運営しておりますので、今回の画像認証導入は大きな改悪です。

当方はよく仕組みが分からないのですが、「機械的に」dポイントを出し入れする方法があるようで、ドコモもユーザーに上記の行為を控えるように注意喚起を行ったばかりでした。

おそらく注意喚起を行っても実質的な効果が得られなかったため、今回の改悪に繋がったものと思われます。

複数アカウント運用OK、即時出し入れ可能な投資システム等、ユーザーにここまで好意的な投資ゲームは、dポイント投資というゲームのみと思われます。

このような自由な設計で行われているゲーム、これはすなわちNTTdocomo様の御好意に与かるところに因る点が非常に大きいです。

「胴元である」NTTdocomo様をこれ以上怒らせると、せっかくの楽しいゲームが終了してしまう可能性もございます。

ルールはしっかり守り、今後もdポイント投資を楽しんでいきたいと思います。