個人事業主やってます

つれづれなるままに

【三太郎の日】ユニクロのエアリズム商品を確実にGETしよう!クーポン取得方法を簡単に整理してみる

2019年3月の三太郎の日、第一タームとなる「3日」~「5日」が終了いたしました。

当方もユニクロを訪れ、無事「エアリズム」を入手いたしました。

今回は「非常に分かりやすい」三太郎の日となっているにもかかわらず、レジ前で混乱している方も多く見受けられました。

ユニクロアプリ」ダウンロード等、「事前準備」が必要となっていることが原因かと思われます。

本記事では、次回3月13日~15日に向け、確実にエアリズムをGETするため、三太郎の日クーポンの入手方法を簡単に整理いたします。

まずはユニクロアプリをダウンロードする!

とにかくアプリをダウンロードしないと話になりません。

仕様が古いスマートフォンであれば、直接クーポンを取得することも可能のようですが、ダウンロード前提で記事を進めます。

オンラインストア会員情報をつなぐ!

「オンライン会員情報をつなぐ」

当方も「なんのこっちゃ」だったのですが、要はアプリにログインできればOKです。

ユニクロに全く興味がない当方のような方は新規登録が必要になります。

ログイン後、三太郎の日のクーポンを取得する!

6日になってしまいましたので、リンクが消えておりますが、おそらく13日はホーム画面上部に「三太郎の日」のクーポン取得リンクが貼られると思います。

リンクをクリックしていただくと、クーポン取得画面に移行いたします。

クーポン取得の際は「au id」が必要になるため、事前に準備しておきましょう。

なお、一つのアプリに「複数回線」のクーポンを挿入することが可能です。

メニューを開き「クーポン」をクリックすると三太郎の日クーポンが表示されます!

メニュー画面左上にある三本線をクリックするとメニュー画面が開きます。

下にスクロールしていただくと「クーポン」と表示されます。

クリックしていただくと、取得した三太郎の日クーポンが表示される仕様になっております。

エアリズムを持って、レジでクーポン画面を店員さんに見せればOK!

あとはお好みのエアリズム商品を探して、レジに持っていけばOKです。

当方、クーポン画面を開いた状態で決済をお願いしたところ、店員さんに「アプリを開き直してほしい」と言われ、二度手間となってしまいました。

クーポン画面を開かず、そのまま店員さんにクーポンを見せてもOKかと思います。

従いまして、簡単な事前準備でスムーズにエアリズムを入手できます。

最低限のマナーとして、auユーザーが行うべき事前準備は以下の二つです。

ユニクロアプリをダウンロードする!

☆ 三太郎の日クーポンを事前に取得しておく!

上記が完遂済であれば、混乱は起きないはずです。

ユニクロ店員さんの負担を軽減するためにも「最低限のマナー」として忘れずに行っておきましょう。

以下、今回のエアリズム祭り、その他の情報を整理しておきます。

店舗によって特別ブースを設けているところがある!

これは当方の個人的な経験です。

第一タームは「3店舗」でエアリズムを入手したのですが、1店舗のみレジで決済不可、特別ブースに案内されてしまいました。

大行列を並んだ末の案内でしたので、多少不快感を覚えました。

時間は究極の資産ですので、無駄な時間を浪費しないためにも事前に店員さんに決済場所を確認することをお勧めいたします。

エアリズムクーポンは一度に複数枚使える!

エアリズムクーポン、一度に複数枚ご利用可能です。

従って、エアリズム商品を複数レジに持っていき、複数枚クーポンを利用してもOKです。

TシャツでもブリーフでもOK!

エアリズム商品で990円であれば何でも交換OKのようです。

選択肢の幅が広いので、限定クーポンとはいえ、商品選択を楽しむことができます。

auスマートパスプレミアム会員限定300円クーポンは合算して使える!

今回のエアリズム祭りと並行して行われているキャンペーンです。

エアリズムクーポンに加え、auスマートパスプレミアム会員は「300円クーポン」を入手することができます。

この300円クーポン、実は複数枚同時に使うことが可能です。

auスマートパスプレミアム会員回線が「3回線」ある場合、300円クーポンを3枚取得できます。

この300円クーポン3枚を同時に利用して、900円引きとすることが可能です。

グレーゾーンの可能性もございますが、特に規制が入らなければ、13日以降も使えるテクニックになるかと思います。

当方、個人的に検証してみたところ、ある店舗では問題なく利用できました。

300円クーポンは「3日」「13日」「23日」それぞれ入手することができるため、大きなメリットを感じております。

auスマートパスプレミアム会員になったことがないau回線をお持ちの方は、登録する「絶好の機会」かと思います。

無料期間内にauスマートパスプレミアムを解約することで、ノーリスクで300円クーポンをGETできます。

以上、こんなところでしょうか。

拙いまとめですが、お役にたてますと幸いでございます。