個人事業主やってます

つれづれなるままに

docomo with端末「iPhone7」を購入する際、利用すべきキャンペーンを整理してみる

昨日、iPhone7がdocomo with端末に指定される旨、記事にいたしました。

www.miraclekengo.com

ストレートに税込42,768円を支払い、購入しても大変お得ですが、現在docomoで行っているキャンペーンを利用することで、さらにお得に購入することが可能です。

本記事では「各種キャンペーン等の整理」を行ってみたいと思います。

ウェルカムスマホ

現在docomoが公式で行っている施策になります。

www.nttdocomo.co.jp

直近購入端末がFOMAガラケーであり「18か月」継続して利用しているdocomoユーザー、また他社から乗り換える際、ガラケーを利用しているユーザーであることを要件に適用される割引施策です。

他社から乗り換えの場合、利用中のガラケーにて電話番号の表示ができることが要件になります。

要件としては大変緩いので、他社回線利用者であれば、比較的容易に恩恵を受けることが可能です。

docomo withとも併用できる神施策ですので、是非ウェルカムスマホ割を適用いただくことをお勧めいたします。

各種クーポンを利用する

docomoがばら撒いている「各種クーポン」を利用することで、さらにお得に契約することが可能です。

特に「ウェルカムスマホ割」を適用させることができる方は、所謂「オレンジクーポン」と呼ばれる「dポイントクーポン」を利用することができます。

当方の家にも先日dポイントクーポンが届いたのですが、かなりの枚数がばら撒かれているようです。

お手元にない方も諦めず、入手方法を模索していただくとよいと思います。

いろいろ方法がございますが、オークションサイト、もしくは各種フリマアプリを利用していただく方法が最も簡単かと思います。

下取りプログラムを利用する

ウェルカムスマホ割を適用させることができない「スマホユーザー」の方も「下取りプログラム」を適用させることは可能です。

www.nttdocomo.co.jp

iPhone6sで10,000円、ホームボタン回帰でiPhoneXを下取りに出すとお釣りがくる計算になります。

是非ご活用ください。

ドコモオンラインショップを利用する

ドコモオンラインショップを利用すべき理由は何度も書いてきました。

金銭的な面からアプローチすると、各種「事務手数料」を無料とすることができる点が大きなメリットです。

ドコモショップではなく「ドコモオンラインショップ」を利用しましょう。

ドコモオンラインショップを利用する際、ポイントサイトを経由する

これも重要です。

いつもであれば「ハピタス」をお勧めしておりますが、年度末ということもあり、他のポイントサイトも大変頑張っております。

今現在であればNTTグループが運営する「Potora」が3,000円相当のポイント還元を行っておりますので、大変オススメです。

以上です。

よろしければご参考になさってください。