個人事業主やってます

つれづれなるままに

PayPayボーナス取り消し騒動!被害者の方は泣き寝入りせずに抗議を!

昨年大祭りになった「PayPay」の「100億あげちゃうキャンペーン」の還元ボーナスが付与されました。

1月8日~10日にかけて行われたのですが、還元がボーナスが取り消される方が続出し、大きな話題になっております。

一般紙でも取り上げられており、影響は大きいようです。

www.asahi.com

ちなみに当方は、当たり前ですが、事前に公表されていたルールに従い「1アカウント」にてゲームに参加いたしました。

今のところ「取り消し騒動」には、何とか巻き込まれずに済んでおります。

複数アカウントで、際限なく商品を購入した方や同一商品を過度に複数回購入した方は、ある種の「自業自得」感がございますが、どうやらツイートを見ているとそうでもないようで…。

同一カードの複数アカウント登録といった「トリガー」はなんとなく分かるのですが、以下のようなツイートもございまして…。

「不正認定」の定義がかなり曖昧ですので、今回の処分に納得のいかない方は、泣き寝入りせず、自分の主張を述べるべきかと思います。

「PayPay」の規約を一瞥しても「抽象的な文言」が散りばめられており、ある意味「過度な拡大解釈」も可能にします。

正当なクレームは、民主主義の根幹をである「表現の自由」を支える権利ですので、憶することなく主張すべきかと思います。

 

以下「PayPayボーナス付与」に関するお問い合わせフォームのリンクを貼っておきます。

https://support.paypay.ne.jp/paypay_bonus

「PayPay」キャンペーン窓口

電話番号:0120-183-301

(9時~18時:年中無休)

幸いフリーダイヤルとなっておりますので、通信費を利用することなく「口頭で」クレームを入れることも可能です。

「疑わしきは罰する」という姿勢は、正直許せません。

納得のいかない方は、自らの権利を主張すべきです。

不正を行っていないPayPayユーザーが、正当な利益を享受することを祈念いたします。