個人事業主やってます

つれづれなるままに

dポイントの効果的な使い方!

NTTdocomoが主体となって発行しているポイントが「dポイント」です。

dpoint.jp

個人的には、現在最も「使い勝手のよいポイント」という認識です。

楽天ポイントやTポイントと比較し「後発組」のポイントになりますが、必死とも思われるポイントばら撒きを行っており、ここ数年非常に入手しやすいポイントとなっております。

dポイントの入手方法は、当ブログでも度々取り上げておりますが、本記事では「効果的な使い方」に論点を絞ってみたいと思います。

ローソン等のdポイント加盟店で「1dポイント」=「1円相当」で利用できますが、個人的にはせっかくの稀有な資産を無駄に使っている印象です。

現金のような使い方をしても、dポイント利用に伴う還元は一切ありません。

まさに「消費」を行っており、資本主義の餌食になってしまいます。

それでは、以下考察してみましょう。

dショッピングで使う!

今現在、dポイントの最も効果的な利用方法が「dショッピング」で使うことです。

毎月「10日」及び「20日」に開催される「dショッピングデー」にて、「dポイントを利用してお買い物」することで「20%のポイントバック」を得ることができます。

ポイントバック上限は通常「10,000ポイント」となりますので、50,000円をめどにお買い物をすれば効果的です。

やや高額な家電製品や、消耗品の大量買いを行うことで、dポイントを効果的に利用することができます。

今月も10日、通常通りdショッピングデーが開催されることが発表されております。

エントリーが必須となりますので、くれぐれもお忘れなく!

shopping.dmkt-sp.jp

dポイント投資で使う!

dポイントを仮想通貨のように投資することが可能です。

通常ポイント限定となりますが、ローソン等で消耗品を購入するよりも遥かに優れた「投資」方法となります。

www.nttdocomo.co.jp

期間限定ポイントと比較して、通常ポイントは入手が困難です。

通常ポイント全額を「ポイント投資」に回しているユーザーも多い印象です。

多くの熱心なユーザーが「dポイント投資」を研究しており、様々な必勝法が日々誕生しております。

当記事では、具体的な必勝法は取り上げませんが、ご興味がある方はgoogle検索をかけてみてください。

面白い記事が多数見つかるかと思います。

「いきなりステーキ」肉マネーに変換する!

当ブログでも何度かご紹介いたしました。

kozin.hatenablog.com

「29日」肉の日にチャージすると、大幅にメリットを享受できます。

いきなりステーキを日常的にご利用される方は、非常に有効的なdポイントの使い方になります。

dデリバリーで使う!

dデリバリーという「出前サイト」があります。

delivery.dmkt-sp.jp

このサイトを使ってデリバリーを依頼する場合、現金やクレジットカードで決済するよりも「dポイント決済」を利用するほうが圧倒的にお得です。

dポイントで決済すると「10%ポイントバック」になるためです。

(毎月エントリーが必須となるので、くれぐれもご注意ください。)

併用できないキャンペーンがいくつかあるのでご注意いただく必要がございますが、通常は「dデリバリー」=「dポイント決済」で利用する、という認識でよろしいかと思います。

とりあえず4点取り上げてみました。

おそらく今後もサービスは拡張していくと思われますので、dポイントを継続的に貯めていきましょう!

例年、NTTdocomoは11月下旬~3月末にかけて、dポイントのばら撒きを一斉に行う傾向がございます。

期待の「魔法のスーパーチャンス」dポイントばら撒きまで、あと僅かです。