個人事業主やってます

つれづれなるままに

NTTdocomo「ウェルカムスマホ割」を開始!docomo withと重畳適用が話題に!

NTTdocomoが新しい割引施策を11月1日より開始いたします。

「ウェルカムスマホ割」です。

www.nttdocomo.co.jp

「3G」通信を素早く廃止したい思惑がちらほら感じられる施策ですが、ガラケー利用者はスマホに変更する絶好のチャンスです。

月々1,500円割引が13か月継続して受けることができます。

ドコモの割引施策はいろいろあるのですが、今回は「docomo with」と重畳適用できる点が大きな話題となっております。

docomo with回線と重畳的に割引を受けることができれば、単純計算で「3,000円引」となります。

非常に大きな割引になります。

またシェアグループ子回線の場合、割引額が多大となるため、割引額が余ってしまうことが想定されますが、余った割引分はシェアグループ代表回線に充当できるようです。

この点は、非常に良心的かと思います。

ソフトバンク総務省の値引き指導を徹底的に無視する形式で、月々割廃止という大暴挙にでたことは記憶は新しいところです。

端末購入補助を廃止しても、代替となる新しい効果的な通信料割引施策もありません。

一方、ドコモは「docomo with」の拡張や今回の「ウェルカムスマホ割」等、新しい通信料値引き施策を身を削る形式で発表しております。

「ドコモは儲けすぎている!」という批判も的を得ている部分もありますが、消費者のための施策を次々に打ち出す姿勢は、やはり良心的と言わざるを得ません。

2019年は、インターネット商販において革命をもたらした「楽天」が携帯キャリアとして参入することが決定しております。

今後の熾烈な携帯キャリア競争がどーなるか。

一消費者として、これから始まるであろう大戦争が本当に楽しみです。

キャリア間の戦争を傍目に楽しみながら、最も利益になる消費選択していけるよう、今後も情報を素早くキャッチできればと考えています。

ガラケーからスマホへの機種変更は「docomoオンラインショップ」を是非ご利用ください。

mnpとは異なり、機種変更では、ショップによる割引がほとんどないのが現実です。

頭金や契約事務手数料を無料にでき、無駄な待ち時間が発生しない「docomoオンラインショップ」の利用を強くオススメいたします。

当ブログでは、何度も記載しておりますが、docomoオンラインショップをご利用の際は「ハピタス」を経由していただくことを改めて推奨いたします。

docomoオンラインショップにて機種変更していただくことで、ハピタスよりポイントをいただくことができ、高いスマホ代金のちょっとした節約になります。

ハピタス未登録の方は、以下のバナーよりご登録ください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス