個人事業主やってます

つれづれなるままに

【本は、聴こう。】Amazon Audible「聴くほどポイントキャンペーンメガ」がかなりお得!

Amazon Audibleというサービスがあります。

www.audible.co.jp

僕自身、このキャンペーンが開始するまで、Amazon Audibleを全く知らなかったのですが、Amazonで発売されている書籍を朗読していただけるサービスのようです。

月額はなんと1,500円!高い!

正直、当方の金銭感覚では手が出ないお値段です。

しかし、このサービスは、最初の1冊目を無料で楽しむことができるようです。

その無料体験期間を利用したキャンペーンをAmazonが行っておりますので、ご紹介いたします。

Amazon Audible「聴くほどポイントキャンペーンメガ」

公式サイトの案内は、以下のURLをご参照ください。

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5844817051

2018年10月24日(水)00時00分から2018年12月12日(水)23時59分の期間内に30日間の無料体験に加入し、一日5分間リスニング体験をすると、Amazonポイントを「50ポイント」いただける神キャンペーンです。

ちなみにプライム会員は、何と「100ポイント」に跳ね上がります。

まさに神がかっております。

すなわち30日間毎日5分リスニングを聴くと、1,500Amazonポイントをいただける計算になります。

プライム会員であれば、なんと3,000Amazonポイントいただけます。

注意事項は「5分」という絶対要件程度ですが、気になる文言が公式サイトに書いてあります。

「お使いの通信環境によっては、リスニング時間の計測データが正しく保存されない場合がございます。保存されていないリスニング時間はポイント付与の対象となりません。」

ん、保存されないリスニング時間?

というわけで、iPhoneのAudibleaoアプリの「プロフィール」⇒「マイデータ」を調べてみると、以下のデータを見ることができました。

なんとリスニングタイムをアプリで勝手に集計していただけるようです(笑)

このデータを参照すれば「1秒足りなくて、ポイントもらえなかった!」というような悲劇を回避することができると思います。

無料期間内だけで、3,000円相当のポイントをばら撒く施策は、滅多にありません。

Amazon Audibleを始めてみたい方には絶好の機会であり、多少なりと興味がある方も良い機会かと思います。

勿論、Amazonポイントを効率よく取得できるチャンスでもありますので、本キャンペーンは、いろんな意味で万人受けする施策かと思います。

Amazonの好意を無駄にせず、是非本キャンペーンの参加をお勧めいたします。