個人事業主やってます

つれづれなるままに

【いきなりステーキ】dポイントで肉マイレージにチャージしてみたよ

先日、dポイントがいきなりステーキと提携した旨を記事にいたしました。

kozin.hatenablog.com

この記事を書いた当方自身も、「29日」肉の日にdポイントを肉マイレージにチャージすることを楽しみにしておりました。

というわけで、実践録を残しておきたいと思います。

いきなりステーキアプリをダウンロード、そしてアプリを開く。

iPhoneandroid共に無料で入手できます。

右上にある「dポイント」ロゴをクリックする。

メニューにある「肉マイレージ」のページではなく、アプリ右上にある「dポイント」ロゴをクリックします。

この点、間違えやすいところかと思いますので、お気をつけください。

(当方は、普通に間違えました。)

ログイン後、dポイントカード登録(ID連携)を行う。

いきなりステーキアプリとdアカウントを連携いたします。

dアカウントはドコモ回線がなくても発行できます。

ドコモ回線保持者は、二段階認証がsmsにて行われますので、simカード必須となります。

ご注意ください。

dポイントチャージ(dポイント→肉マネー)をクリックする。

dポイントチャージの画面になります。

肉マネーにチャージする「dポイント」の数値を入力する。

チャージ額3,000dポイント以上でボーナスあり!

クレジットカードチャージと同様の特典を受けることができます。

また、期間限定dポイントも問題なくチャージできますので、期限間近のdポイントを肉マネーに退避させることもでき、大いに活用できるサービスです。

ボーナス増量分、「29日」肉の日は、10,000dポイントチャージで1,500肉マネーが加算されます。

これは非常に大きいです。

肉マネーがしっかりとチャージされていることを最後に確認する。

というわけで、無事10,000dポイントを11,500肉マネーに変換することができました。

有効期限は「1年」となりますので、ご注意ください。

資産価値は、人それぞれ価値観が異なりますが、いきなりステーキ利用分資産という観点からは、資産を1,500円分相当増やしたことになります。

1,500肉マネーがあれば、ランチメニューでは、ワイルドステーキ等を楽しむことができます。

以下の公式サイトにて、メニューをご確認ください。

ikinaristeak.com

以上、dポイント⇒肉マネーへの資産変更の方法でした。

ちなみに当方、29日は、いきなりステーキを食しておりません。

「29日」肉の日は、他のお店でも、様々なイベントが開催されております。

当方が、29日に食したお店は「伝説のすた丼」です。

sutadonya.com

いきなりステーキ、肉マネーチャージ増量キャンペーンは「29日」に行われますが、当日にメニューが変化することは基本ございません。

個人的には、肉マネーチャージのみを行いまして、他の29日限定サービスを活かすことを推奨いたします。

「肉増しすた丼」最高に美味しかったです。

「29日」肉の日は、様々な楽しみ方ができます。

来月も楽しみたいと思います。