個人事業主やってます

つれづれなるままに

『EVE burst error R』任天堂スイッチにて配信決定!

当方、ゲームをやるには「断然据え置き機」派です。

腰を据えてじっくりとプレイすることで、没入感が大きく得られます。

往年の名作『EVE burst error』のリメイク版『EVE burst error R』の任天堂switch版が10月25日よりダウンロードできます。

ec.nintendo.com

既に「あらかじめダウンロード」サービスは始まっているようです。

今まで様々な媒体でリメイクされておりましたが、ほとんどの作品で酷評となっており、特にPSP版のリメイクが「黒歴史」の烙印を押されております。

EVE burst error R』は、ファンの間でも「素晴らしいリメイク」との声が多く挙がっております。

価格も税込「2,980円」と良心的、未プレイの方は、素晴らしい機会に恵まれたと思います。

一度プレイしただけでは、本作の素晴らしさは堪能できません。

二度、三度プレイすることで、ゲーム序盤から様々な伏線が貼られていたことに気づくかと思います。

ストーリーは、様々なことを考えざるを得ない深い内容になっております。

プレイ後、哲学的な余韻に浸ることができる稀有なゲームです。

当方も、よい機会ですので、久々に「EVE burst error」の世界に入り、時間があれば考察記事でも書いてみたいかな、と思います。

初プレイの方は、気軽に小説を読むような形式でプレイすることをお勧めいたします。

まず始めは、「小次郎」と「二階堂」の面白いやり取りを楽しんでください。

eve.el-dia.net