個人事業主やってます

つれづれなるままに

LINEショッピング「秋の買い周りリレー」開催中ですが…

夏に激しくポイントをばら撒いた「LINEショッピング」ですが、このところばら撒きが再び激しくなってまいりました。

9月末まで、継続的にキャンペーンを行い、10月1日より「秋の買い周りリレー」キャンペーンを開催しております。

ec.line.me

詳細は公式サイトをご覧ください。

それほど難しいルールではございません。

さて、ばら撒きを続けるLINEショッピングですが、本当に「ばら撒く気があるのか」といった点が気になります。

というのも、以前、本ブログでもご紹介した7月のキャンペーン分、一向にポイントが付与される気配がないのです。

kozin.hatenablog.com

上記記事より、公式サイトを拝見していただければお分かりかと思いますが、「9月下旬付与」と明確に記載されております。

しかし、10月2日午前現在、一向に付与される気配がありません。

※ この記事を書いた直後、「LINEポイントパーティー」分は付与されました。

某大手掲示板を覗いてみても、ほぼ参加者全員が付与されていないようで、LINEショッピングに対する不信感を感じることができます。

従いまして、現在、「秋の買い周りキャンペーン」を絶賛実施中ですが、LINEショッピングの信頼度が少々測りかねている状況です。

本ブログでもたびたび記事にしておりますが、「ポイントサイトは信頼が命」です。

「問い合わせに誠実に対応する」「予定明細にはっきりと載る」等、当ブログでは、当方が今まで経験したあらゆる事象を踏まえ「信頼に値するポイントサイト」のみ紹介することにしております。

多くのユーザーを抱える「LINE」様が、不誠実な対応を取るとは思えませんが、未付与のキャンペーンの行く末につきましては、今後も注視していきます。

最終的な「LINEショッピング」利用の有無は、個々人の判断に委ねますが、当方としては、今回のキャンペーンを見送る予定です。

「ポイントが未付与」の状態は、信義則に反するだけではなく、ユーザーがまさに宙ぶらりんの状態に置かれるもので、望ましいことではありません。

LINE様には、新たなキャンペーンよりも、既存キャンペーンの処理につきまして、速やかなご対応をお願いしたいものです。